便秘には桑茶をおすすめする理由とは?
コラム
「お通じがなくてお腹が苦しい」「毎朝スッキリ出ない」など便秘、便通に悩む方も多いのではないのでしょうか?
便秘でお悩みの方におすすめしたいのが桑茶です。
◇桑茶の便秘改善の効果について
桑茶には食物繊維が多く含まれており、食物繊維は腸内でビフィズス菌や乳酸菌を増やして、便の中に入り込んで便を柔らかくする働きや、腸内の動きを活発にする働きがあります。
そのため、便秘改善には食物繊維を意識的に摂取することをおすすめしています。
桑茶にはケールの1.3倍、ごぼうの7.2倍の食物繊維が含まれているため、毎日飲むことで腸内環境を整えて便秘改善に効果があるのです。
◇桑茶独特の成分『DNJ』
『DNJ』には糖の吸収を緩やかにする働きがあり、小腸で分解されなかった糖はやがて大腸にたどり着き、大腸で分解するときに腸内でガスを発生させて刺激を与えます。
◇マグネシウムも豊富
マグネシウム等のミネラル類は腸内に水分を集めて、硬くなった便を柔らかくする効果があります。
桑茶は何百年も前から親しまれている健康茶で、最近では桑の葉の栄養価の高さが注目されるようになりました。
また、桑茶はノンカフェインのお茶ですので妊婦さんや、高齢者の方へのギフトとしても喜ばれています。
お問い合わせはこちら https://www.ushimakinosato.net/contact/